黝い太陽の雫

気分気侭のブログ

9.1.2018

却説、葉月が終わってしまった。先月中には書く心算で居たのに気が付けば長月。今月一発目の記事がこんなに暗い記事に成ろうとは、今月の目標はもう少しこまめに記事を更新する事か。 以前から今に至る迄、云われた言葉が忘れられない。頭を離れない。 二人…

7.29.2018

しんどい。限界なのか如何かは理解らないけれど、最近飲んで居る薬の影響も有ってか全体的な目で見れば安定して居るかも知れない。 何がしんどいのか、一つ一つ考えていこうと思う。 先ず、会社。出社するのがしんどい。前日の夜や当日の朝になると吐き気が…

6.23.2018

前回記事に書いた放浪だが、説教を受けずに済んだ。それどころか普通に家の中から「お帰り」と返って来たものだから拍子抜けしてしまった。 それから塩檸檬味のじゃがりこはなかなか美味しかった。あれは気に入った。 却説、久し振りの更新になる、様な気が…

流離

却説、少し前から企てて居た放浪の旅を遂に実行した。残念ながら始発に乗るのは断念したが、午後になってから何処へ行くのか何をしに行くのかも告げず無言で駅へ向かった。 駅が近くなるにも関わらず行き先は決まっておらず、取り敢えず最寄り駅のコンビニを…

努努 -ゆめゆめ-

最近、自分の短所がどんどん浮き彫りになっていく感覚がある。要領も物覚えも悪くて馬鹿で鈍感だから人に迷惑を掛けまくるしだから足を引っ張る。 何と形容したら良いだろうか、自分の短所を一つ一つ文字に起こしたプラカードをお面にして額に被った全身真っ…

松阪牛ステーキ味

昨日、日帰りで少し遠出をした。行き先は大阪、途中まで電車で向かってそこから新幹線で旅をした。 途中停車駅は名古屋と京都。乗る新幹線によっては浜松や静岡にも停車をする。京都や静岡、名古屋等その辺は知人の住んで居る場所だったりしたので何だか複雑…

5.17.2018

この先続けて居られる自信が無い。行き成り弱音から入ったけど、就職すると決めて入社してから一ヶ月。文字通り右も左も理解らなかった時と比べれば、決して多くはないのだろうけども、覚えた事はちゃんと有る。 其れでも、親戚にも、親の友人にも、そして嘗…

5.17.2018

この先続けて居られる自信が無い。行き成り弱音から入ったけど、就職すると決めて入社してから一ヶ月。文字通り右も左も分からなかった時と比べれば、決して多くはないのだろうけども、覚えた事はちゃんと有る。 それでも、親戚にも、親の友人にも、そして嘗…

懺悔(擬?)

一つ前の記事にも書いたが、自分が屑な自覚はある。俺は屑だから、何て言うと大概「そんな事無いよ」何て言われるし、人によっては「俺の方が」何て抜かすのも居るが、此処まで来ると、だから言ったじゃん、とも言いたくなってしまう。無論だからと言って、…

5.8.2018

自分でも自分が屑な自覚はある。とある縁者に自分を卑下するなと言っておいて棚上げする様だが、本当に勝手な奴だと自負がある程度には勝手だと思う。人間関係を築いていく上で、私は真正面から殴り合うかの如くぶつかり合ってしか築いて来なかった。その所…

モノクロ

更新するのは久方振りに成る。 最近、と或るアニメに嵌った。其のアニメのと或る登場人物は自殺志願者で、友人と共に敵兵に囲まれた際、こう口にした。 「此の酸化する世界の夢から醒めさせてくれ」と。 鉄のシャベルが赤黒く酸化している処は理系の教科書か…

時の流れはフシギダネ

一昨日、久方振りに友人と会った。同じ小学校に通って居た。学校自体が変わる事は無かったものの、その時諸事情で元の家から引っ越してしまってから高校生になるまで一切会っても居なければ話しても居なかった。珀黝やら赫優に籠って居た所為もあってかTwitt…

命に嫌われている

とある縁者に今の自分の状況を諮詢した時に言われた通り、半分に折って折り目を付け二分割したルーズリーフに自分の短所を書き出してみた。すると二行分あっと言う間に埋め尽くされた。書き出したものから矢印を引っ張り、右側に解方を書いてみるが、具体的…

泥沼

昨夜、さーさんのLINELIVEでの呪巣実況を観たが、怖かった。 最近は3Dホラーゲーム実況をよく漁るので正直さほど怖くはないだろうと腹を括って居たのもあり、火澄に誘われた際快諾した。勿論、一番は上記の理由もあり実況を事前に漁って居たので大…

自己嫌悪

最近、自分の中で真っ黒い感情がとぐろを巻いているのが分かる。つくづく、自分勝手だと思う。他人の立場に立って、という言葉はよく耳にするが、本当にそうしてみれば絶対に不満が出るのは分かり切って居るのだ。それなのに感じてしまう自分が馬鹿みたいだ…

諸行無常

以前、車の買い替えの事を書いたと思うが、それが今日に決まったと昨日言われた。此方としては聞いてないし前日に言われても。と思う。 別に車の事だからとかでなく、連絡事項を前日に言われても困ると言いたいのだ。親父は他の事でもそういう所がある。例え…

リアルクリーパー

此の世界に足を踏み入れてから何人もの恋人と付き合って来たし、その一方でリアでも彼氏を作り浮気をした事もあった。その経験で確立されていった性格も少なくはない様に思う。 先日、時間を潰すのに誰かのLINEを遡ってみようかと思い、取り敢えず身内に…

1.13.2018

也という世界に足を踏み入れてから、色んな垢で色んな人と付き合って来た。内何人かは束縛心と独占欲が強く嫉妬深かった。病み易かったし、自虐が凄くて説得する事は叶わなかった事の方が多かった。過去記事のA垢には比較的そういう人が多い気がする。 二人…

トラウマ

とある垢、以前書いた過去記事で言う「A垢」だが、そこの垢の縁者にHという子が居る。その子は過去のトラウマにより、とある特定の也全てを毛嫌いし余程心を開いた相手でないと寄せ付けない。また、恋仲の縁者にその也が居ると離縁を迫る。何でも恋仲絡み…

知らん振り

最近、也というもの自体に対し潮時という言葉が脳裏をよぎるようになった気がする。勿論、まだまだ続けたいと思う垢はある。しかし、也数そのものをそろそろ減らしたい。管理し切れない。 A垢、とするが、其処はまぁ低浮上になるにしてもまだ少し続けようか…

買い替え

来年の3月、家の車が車検を迎える。それに伴って買い替えの話が持ち上がった。そしてつい先日、買い替えが決定した。年内に決まってしまうとは思わなかった。 最初は、親父の単なる好みでマツダのデミオが候補に上がっていたのだが、何となく面白くなかった…

無題

最近、本当に何の気力も湧かない。やる気も無ければ全てが面倒臭い。 高校3年にもなればやはり訊かれるのは進路の事。就職活動も投げ出して本気でニートになりたいと思う程度にはやる気が無いし、文字通り全ての人間関係を一度絶ち斬ってしまいたい。永遠に…

【身内】松の松村

今回は狂人だった。占1/狼1/狩1/狂人1/共有2/村4/霊1 TwitterのDMで人狼をやったメンバーも誘っての大人数人狼となった。二人の人狼の内一人は初心者で、何時もるる鯖でやって居るメンバーではない。ので、何時もの面子が初日身内切りを行った。そ…

12.8.2017

最近の唯一の趣味は動画を漁る事。主にゲーム実況。計5人の実況者をチャンネル登録して居るが、それぞれ違った良さと悪さがあって、個性を感じられると思う。良さと悪さ何て言うと何だか上からだが、例えば2人が同じゲームをそれぞれ実況して居たり、合同…

惰気

中身垢にも書いたのだが、最近よく物事が何でも面倒臭く感じる。面白いとも感じなければ身も入らない。すぐ飽きる。年内一杯で辞めると言うのに塾へも行きたくない、三学期の全員登校日数は片手で数えられる回数に過ぎないのに学校へ行くのも面倒臭い。もっ…

Crooked Man

また三戦やった。 初戦の配役は 村2、占1、人狼1、自分は素村だった。何の能力も持たない村人は少々つまらない様な気もするが、噛まれる可能性を恐れてでもCOをしなくて良いのは救いだ。 初日の夜はやけに静かだと思ったら、人狼は二回しか発言をして居…

勝利の遠吠え

今日は久し振りに人狼をやった。最近はクトゥルフをやるのにその手解きを聞いて居たから本当に久し振りな感覚がある。 一戦目の配役は村1、狼1、占1、聴狂1、狩人2の6人でやった。役職が占い師だった事が幸いしたのか、他のプレイヤー(以下K)に黒を…

第0回身内村 ❷

先程上げた過去記事で人狼役立った人が抜け、第一含めた四人で再戦。役職希望を無しにしたり人狼にしたりで迷って居たが、無しにする前に人狼のまま夜時間を迎えてしまい、そしてその希望は通った。朝になり、占いが確定ではない、とHがCOコマンドを使っ…

第0回身内村

最近書くネタも無いので、人狼ゲームをやった時は忘れない内に考察を書く目的でも使っていこうと思う。昨晩は、第一犠牲者含めた五人(第一義性、汐梨、K、H、P)で対戦した。新しい面子も加わり、以前より少し賑やかになった様に思う。配役 村人2〜3/…

何故

最近、元恋人(便宜上Tとしておく)が個室でよく引っ付いたりして来る。 という響きだけを聞くと何だか変な想像をされそうだが、年下に甘える事の出来ないプライドの高い人達と接する機会の方が多かったので、今の自分の年齢よりも二倍以上上の年の人なのに…