黝い太陽の雫

気分気侭のブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

御節介

最近、周囲の目が気になる。物理的に見られて居るのではないか等という話ではなく、周囲の人間に如何思われて居るのかである。それが気になって仕方が無い。リアでもそう、何処の垢でもそう。仲良く話してくれて居るのはただの上ッ面で、本当は裏で文句を言…

Halloween Party

今日―否、既に日付けが変わっているので昨日か。 とある場所へ手伝いの仕事へ行った。 勿論、賃金がある訳ではない。 と言うのも、中学三年生頃まで私が通って居た英会話教室が毎年開催するパーティーの会場設営と片付けを手伝うというものだった。 此の手伝…

The Answer

過去記事にも書いた様な事で、今回色んな人に相談に乗って貰った結果、今のままで居る事に決めた。 また此の先同じ様な問題にブチ当たり自己嫌悪に陥るかもしれないし、自虐が止まらなくなって病むかもしれない。 それでも、此ればかりは経験だ、という声も…

What goes around comes around

例えば、察しが悪い所為で元恋人と何度も何度も喧嘩になった。 分からない所為で何度も何度も怒鳴られたし泣かれた。 「考えるんじゃなく行動しろ」と。 詳細は過去記事を参照して貰えば分かるが、自分は何時も相手の真意が理解出来ない。 汲み取ってやれな…

入れ替え

今の今まで、人誰かと人生を取り替えてみたいだ何てただの1度も思った事は無かった。 立場を入れ替えてみたいとは思ったが、人生そのものを入れ替えるだ何て発想には至らなかったのだ。 ・・・馬鹿が露呈しそうではあるが。 だが、もし人生そのものを入れ替…

察しが悪い

タイトルの通り、自分は察しが悪い。此処では便宜上イニシャルにするが、Mと関わりがあった時期、色んな事情で実際に会う事を躊躇して居た時期があった。 無論、会いたいか如何かと訊かれれば本当は会いたかった。 そんな時、Mと喧嘩した。 如何すれば機嫌…

琥珀に閉じ込められた睡蓮を流す蒼い潮

最近、夜になるとよくテンションが可笑しくなる。 それは良い意味での時もあれば悪い意味での時もある。 此れを一般的には情緒不安定と言うのだろうか。 ・・・偏見かもしれない。 兎に角、極度に病んだりパリピったりする。 後者ならばまだ良い。 目も当て…