黝い太陽の雫

気分気侭のブログ

The Answer

過去記事にも書いた様な事で、今回色んな人に相談に乗って貰った結果、今のままで居る事に決めた。

また此の先同じ様な問題にブチ当たり自己嫌悪に陥るかもしれないし、自虐が止まらなくなって病むかもしれない。

それでも、此ればかりは経験だ、という声もあった。

経験の浅い自分では分からない事も少なくはないし、40を過ぎた知り合いですら分からない事がある。

そして、所詮此の世の中は他人様同士。

分からない方が寧ろ当たり前だという意見もあった。

それ等の意見に対し思う事もチラホラあったが、少しだけ自分の未来の為に動いてみる事にした。

勿論、此れから先も今まで通り過ごしてはいくが、それ位自分の為に動いて居なければしんどいというのもある。

此れは完全に自己防衛になるが、一々そこまで気を遣って居ると、正直、逃げ場が無い、と感じるようになる。

何処に居ても何かしらに気を遣ってツイートを書いた段階で消したり、死垢で書くだけ書いて結局後になって消す、という事を最近繰り返した。

 

一番最近別れた元恋人は、私の垢のツイートが共通の縁者の拡散や花弁によって流れて来る度病んで居るのを実は密かに見て居た。

今はもう見ては居ない。

見る理由も無いし、自分の縁者だけで手一杯だからだ。

だが、その時期はずっと鍵を掛けて居たし、開ける用事があっても済めば閉めて居た。

が、今では面倒になって開けたり閉めたりは完全に気紛れでやるようになった。

 

某隻眼垢の方では、一々鍵を閉めるのが面倒になり、鍵は開錠済みである。

が、鍵が開いている以上、そこにも責任が発生する。

なので、その代わりと言っては何だが意識をもう少し持つようにはして居る。

 

誰かに気を遣って、鍵の開け閉め、縁者の管理、ツイート内容等、それ等を制限しなくてはならないのが苦痛だった。

繋がって居るのだから、見る方も呟く方もある程度は自己責任。

繋がって居ないのならばそもそも見なければ良い話である。

見るならば自己責任で。

某界隈のスレもそうだ。

 

此れが私の答え。

 

 

 

The Answer 10.29.2017 2:57