黝い太陽の雫

気分気侭のブログ

9.1.2018

却説、葉月が終わってしまった。先月中には書く心算で居たのに気が付けば長月。今月一発目の記事がこんなに暗い記事に成ろうとは、今月の目標はもう少しこまめに記事を更新する事か。


以前から今に至る迄、云われた言葉が忘れられない。頭を離れない。
二人目の元恋仲と居た時代の晩年、私が病んで死垢を使ったら「伝える気ゼロ」と怒られた事。私と居て私に愛してるって言っておきながら、男への片想いは辞められなかった癖に。
愛してるの言葉が嘘だったとは思わない。其れが嘘ではなかったのは何となく理解る。でも、男を愛するのを辞められなくて、性別が違うからセーフ何て言って私に恋愛相談を持ち掛けて来てさ。四年も片想いし続けて、そりゃポッと出でたかが一年位一緒に居た私が奪える訳も無かったんだろうけどもさ。でも、だから幾ら欲しい欲しいと願っても叶う事は無いから、云ってももう如何しようも無いから隠したんじゃない。私がどれだけの思いして相談聞いてたかも知らない癖に。元々同性は恋愛対象じゃなかったみたいだし?
死垢使ってたってその垢に一人でも縁者が居る以上見られるのは当然の事だと思ってる、でも伝える気ゼロ何て人の事後ろ指差すのに態々死垢の巡回に出てた貴女も貴女じゃないの。
嗚呼、言ってる事滅茶苦茶かも知れない。

其れから、四人目の元恋仲と居た時。
私の言葉に「如何だか」と言われた事。私は其の時其奴が好きだったのに。本気で愛してたのに、捨てられるのが怖くて、嫌われるのが怖くて。好きだよって言ったのに、「如何だか」何て悲しかった。

五人目。「待たせるのが心苦しい」「価値観が違う」と振られた事。正社員をやるようになってから待たせるのが心苦しい気持ちは少しは理解した心算。でも矢っ張りだからって恋人の手を離すのは如何かと思う。し、価値観の相違で別れるモノなのかなって。少し位価値観が違う方が互いの刺激にも成ると思うし。此れは私の押し付けなのかも知れないけど。
後日、とある縁者に相談したら「其奴の価値観の中で譲れない事が食い違ってたんじゃないか」と言われた。其の譲れない事って何、何て訊く暇を彼奴は呉れなかった。

六人目。
好きだよって云ったら、「そんな事ある訳無い」「騙されない」。「如何だか」って言葉を彷彿とさせたし、其の言葉よりももっと悲しかった。


恋人云々から離れるけど、 以前、晩御飯の配膳を手伝って欲しくて親父と喧嘩した時、「会社と学校を一緒にするな」「御前は何もしてないんだから其れ位遣れ」と云われた。
私は会社と学校を比べて然う云ったんではなくて、私だって其の日は平日だったから学校へ行って疲れてるんだし、二人で遣った方が一人で遣るより疾く配膳出来て其の分早く御飯を食べられると思った。だから自分だけふんぞり返ってないで手伝って欲しかった。唯其れだけだったのに。
其の言葉が忘れられないから、仕事を辞めた今、又云われるのではないかとか思われて居るのではないかと内心。

前回記事に書いた薬は最近は飲んで居ない。吐き気止めにも使える安定剤の筈が吐き気を抑える効果しか効能が現れなく成り、仕事を辞めた影響か吐き気自体感じる頻度が少なくなって来たからだ。其の所為か、不安定に成る時は凄く不安定。
別の薬に乗り換えてみようかな、何て思いつつどんなのが有るのか理解らないので如何したものかなぁ、等と考えて居る。