黝い太陽の雫

気分気侭のブログ

泥沼

昨夜、さーさんのLINELIVEでの呪巣実況を観たが、怖かった。

最近は3Dホラーゲーム実況をよく漁るので正直さほど怖くはないだろうと腹を括って居たのもあり、火澄に誘われた際快諾した。勿論、一番は上記の理由もあり実況を事前に漁って居たので大丈夫だろうと嘗めた結果だった。ゲーム自体の音声が届かなかっただけ良いが、怖かった。

3Dホラーでも日本ぽいものと外国っぽいものとで違いがあるのだろうが、完全ランダムでのイベントの予測が出来ず怖い。が、外国モノは大体予測が付いてしまうからだろう。「来そう」な雰囲気が分かる。が、呪巣は常に来そうで逆に予測が付かないのとお化けのビジュアルが何ともグロッキー。影廊の様に能面を被った化け物が追いかけて来るだけなら気味が悪いだけだが、血だらけで目が真っ黒く陥没したビジュアルは見て居たくない。気持ち悪い。

 

ストーリー的には沙絵子姉さんの気持ちはよく分かる。付き合って居るにも関わらず他の子と肉体関係を持たれて居たらそれは普通に腹が立つ。巫山戯るなと思うし仮にも付き合って居るなら自分の事を何だと思って居るんだと思ってしまう。人気が高く周囲に人が集るのも心底面白くない。ぶっちゃけ不愉快。

だがそれを思う事自体は兎も角、だったら殺しても良いのかと言えばそれは普通に違う。だから自分が独占しようとして居た音石張本人に突き落とされるんだ。でも音石も音石だ。応えられないと思うなら殺せと言われた時点で振るべきだったのではないか。可笑しい、狂ってるとその場で言ってこっ酷く振ってやれば良かったものを。