黝い太陽の雫

気分気侭のブログ

What goes around comes around

例えば、察しが悪い所為で元恋人と何度も何度も喧嘩になった。
分からない所為で何度も何度も怒鳴られたし泣かれた。
「考えるんじゃなく行動しろ」と。
詳細は過去記事を参照して貰えば分かるが、自分は何時も相手の真意が理解出来ない。
汲み取ってやれない。
その所為で何度も自己嫌悪に陥ったし今もそれは変わらない。

例えば、過去記事の「察しが悪い」でも触れた、面を被って近付いて来た子。
彼女は最初から私を潰す気で近付いて来た。
実は此のM、当時の恋人であった。
「至極当然と思える」事と言うのは浮気。
あろう事か自分には彼女の存在が居たにも関わらず、他の人を好きになってしまったのだ。
それは恨まれて当然である。
彼女は元より独占欲が強く、気に入ったモノ全てを宝箱に閉じ込めたがる傾向があった。

例えば、自分が縛られる事を嫌う為余り相手に対して束縛はしない。
嫉妬の沸点も高いから滅多に嫉妬をしない。
独占欲は本来強い方だとは思うが、独占の仕方をもう覚えて居ない。
完全に放任主義である。
滅多な事が無い限り特に何も言わない。
だからか、興味が無いのかと思う、と言われた。
多分そういう感情はそういう人が出来た時に自然と出て来るモノだろう。


全て自分に返る。
自業自得。

はい、御粗末。