黝い太陽の雫

気分気侭のブログ

入れ替え

今の今まで、人誰かと人生を取り替えてみたいだ何てただの1度も思った事は無かった。

立場を入れ替えてみたいとは思ったが、人生そのものを入れ替えるだ何て発想には至らなかったのだ。

・・・馬鹿が露呈しそうではあるが。

だが、もし人生そのものを入れ替える事が出来たのなら。

 

自分の周囲には、色んな事情のある人が居る。

DV、精神的なもの、身体的なもの、その内訳は様々ではあるが。

以前から上記にも記した通り、立場を入れ替えたいと思った事はある。

そうすればその人が苦しむ必要は無いと考えた。

自分は、小学生の頃から始まり今まで色々あったから、今更何を言われようと屁でも無いし傷付きもしない。

それに、幸い手出しをされようとも受け流したり反撃をする術を今は持って居る。

甘っちょろい考えかもしれない。

それでも、入れ替わってでも身代わりになりたいとそう思ってしまった。

 

御粗末。