黝い太陽の雫

気分気侭のブログ

第0回身内村

最近書くネタも無いので、人狼ゲームをやった時は忘れない内に考察を書く目的でも使っていこうと思う。

昨晩は、第一犠牲者含めた五人(第一義性、汐梨、K、H、P)で対戦した。新しい面子も加わり、以前より少し賑やかになった様に思う。

配役
村人2〜3/狼1/占0〜1

あろう事か行動を丸投げされて頭が真っ白になってしまった。取り敢えず定番の占い騙りの準備はしたが、自分でも不安で仕方が無かった。

朝になり、第一犠牲者が無残な姿で発見された。まず占い騙りのCOタイミングと挨拶の仕方で既に怪しまれ、その瞬間に第一含めた内訳が顕になって人外露出。
人外陣営になると如何も勝てない、と思いながらも人狼を何とか勝たせる術は無いものかと思い、無駄な悪足掻きと知っておきながらLWCOをした。真占いが初日位置占いで黒を引いてしまったが運の尽きだった。そして人狼が白旗を上げた。

票が同数になったので再投票となったのだが、此の時、「投票しました」の文字があったにも関わらず投票して居ない事になって居たらしく、真占いが突然死。人狼陣営の勝利となった。
海外に居る人なので、サーバーが受け付けてくれなかったのか知らないが、システムの所為で村陣営は勝ち確を逃してしまった。
良いのか悪いのか分からない。何も無ければ負けて居たと思う。自分でも普通に負け確だった。

が、兎も角、行動を丸投げされたからと言って頭が真っ白になってしまった此方にも非がある。丸投げされても自分で考えて動けるようにしなくてはならない。だが、今回の配役は聴狂。指示をして欲しかったというのが本音ではある。聴狂の意味が無い。
それと、真占いが初日で黒を引き当てて居なければ、同じ負け確でももう少し如何にかなったかもしれない。初日黒出しのアグレッシブというには余りに説得力というものが無さ過ぎた。
また、勉強会をしようか、というコンセプトで組んである勉強会のグループDMでとある熟練が「吊られるからと言って諦めては駄目だ」と言って居たのを思い出し、無駄と分かっておきながら自分がLWCOで黒吊り進行で吊られ、夜を迎えての押し勝ちを僅かに狙ったので、幾ら人外が露出したとしても狂人が足掻いて居る事に気付いて欲しかった。
とは言え、今回はサーバーのトラブルで勝てただけで、内容は普通に負け。自分もまだまだ修行が足りないと思うので、近々外村に見学だけでも出掛けたいと思って居る。



オンライン人狼ゲーム るる鯖↓
https://ruru-jinro.net