黝い太陽の雫

気分気侭のブログ

何故

最近、元恋人(便宜上Tとしておく)が個室でよく引っ付いたりして来る。 という響きだけを聞くと何だか変な想像をされそうだが、年下に甘える事の出来ないプライドの高い人達と接する機会の方が多かったので、今の自分の年齢よりも二倍以上上の年の人なのにも関わらず辛い心境を吐き出しに来てくれる辺りそれは嬉しい。抱き着いて来たり擦り寄って来たり、そこは誰が相手であろうと自分にとってはセーフラインだから良い。が、以前は口付けの確定炉留を回して来たり随分と行き過ぎた行動が目立った。その度に引き剥がし駄目だと諭した。その相手の隣には、既に隣にそういう人が居るにも関わらずやって来たから、である。その御相手は自分も共通の縁者なので隠し事を作りたくないという自分本位の理由も何処かにはあったのだろう。

 

今は口付けをして来る事は無くなっているので様子見だが、またやって来る様なら今度はその御相手の名前(H)を出してしまおうかとも思って居る所だ。Tにとって肩の力を抜ける場所─になれているのか如何かは別にしても、そういう場所を一つ奪う事にもなりかねないかもしれない。最悪の場合も脳裏をよぎる。それでもやろうとは思って居るが、未だに擦り寄って来たり抱き着いて来たりはある。勿論、元恋人と言えどTは今では大事な縁者の一人だ。本当は最悪の事態を招きたくはないが、それでHに暴露て破綻しました何て結末を辿る事になるよりは良い筈だ。そのHも共通の縁者。Hには昔から迷惑ばかり掛けて来たし関係が崩れかけた事もあった。だからこそ此れ以上関係に亀裂を入れたくないという自分自身のエゴも混ざっていると思う。

 

上記にも記載した通り、それ自体は自分はセーフラインなので構わないが、別れてから二回も姿を変えた今になって何故、密着する様な事をして来るのか。二回も姿を変えて居た最中、明らかに返事を私の分だけ蹴ったであろう事は分かって居る。取り零しもある此の世界、そんな事もあるだろうと言われてしまえばそれまでなのかもしれないが、CASのコメントも私だけスルーされた事も何度かあった。その度、コメントが見えて居るか尋ねればそれに対する答えは返って来るので見えて居るのだろう。タグ遊びをして居た時反応して花弁を置いてもスルーされた事もあった。なのに「僕は今でも偶に懐かしい」と言われた。自分はその後に付き合った相手(R)が一人居るので、もし懐かしむ相手が居るのだとすればそれはRになる。二人前の元恋人の事を懐かしいとは中々思わない。否、一緒に過ごした時間が懐かしくないという訳ではない。懐かしいとは思う。が、普段強いて思い出す事と言えば一人前の元恋人の事になってしまうのは仕方の無い事だ、と思いたい。 Hに甘えれば良いのに、何故今頃になって此方に来るの。今は縁者関係と言えど、今現在恋人が居るのに何故キス何ぞ出来る。分からない。でも相談だけは色々して来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御前さんにとって、俺って何なんだィ…