黝い太陽の雫

気分気侭のブログ

松阪牛ステーキ味

昨日、日帰りで少し遠出をした。行き先は大阪、途中まで電車で向かってそこから新幹線で旅をした。

途中停車駅は名古屋と京都。乗る新幹線によっては浜松や静岡にも停車をする。京都や静岡、名古屋等その辺は知人の住んで居る場所だったりしたので何だか複雑なよく分からない感情を覚えながら窓の外に見える駅のホームを眺めて居た。

所要時間は二時間から二時間半前後。その時間内は座って居るしか無いので自由時間があってそれなりに嬉しかった。ただ。唯一の失敗は自分の分の昼食を持って来なかった事。仕方が無いので車内販売で買ったのだが、その売り物は松阪牛ステーキ味と塩味のチップスター、サラダ味のじゃがりこ、さして美味しくもなさそうなカツサンド、酒瓶らしき瓶、エナジードリンクの缶、卵、それから真空パックですぐに食べられないシュウマイ弁当。又々仕方が無いので無難にサラダ味のじゃがりこを買った。

本来であるならば最寄り駅の時点で始発に乗る筈が、それを逃したので慌ただしく家を出た。その所為で新幹線でその時間を迎えるまで何も食べられなかったのに、漸く食べられたのがじゃがりこ。自分でもだいぶ身体に悪い自覚はあった。

でも、携帯触ってても誰に文句を言われるでもない、一時間程度だが眠ければ眠れる、食べ物はロクな物が売っていない無い訳ではない、御手洗いもある、年と嗜好によっては喫煙ルームもある、

そして帰りは散々愚図った挙げ句、ギリギリに売店で土産に例の松阪牛ステーキ味のチップスターと自分の夕飯にスモークチーズ味のじゃがりこ(笑)を買って飛び乗った。その新幹線の中でスモークチーズ味のじゃがりこを食べ終わってしまったので、お土産と同じチップスターを試しに食べてみたのだが、あれは正直口に合わなかった。あれが家族に食べられる時は傍観を決め込もうと思う。

何はともあれ、新幹線の旅も偶には悪くないと思った。